このツイートへの返信

 よっしー 
@uragirikorosuke
あとは『関東のひとつ残し』ですかね。
自分、関東の人間ですけど(笑)
2020/04/29 1:03:37

pumo 
@pumoHaru
関西の言葉だったのですね。意味調べたら納得しました(^-^)ゝ
2020/04/29 1:04:26

乱★犬と歩く・春★
@halo7arc
関東の一つ残し。

関東出身ではないですが、こっちの方が身近な言葉です。

言葉の間違い探しw
どこが違うのか・・しばらく考えちゃいましたw・・・かまたりかぁ〜。(´-ω-`)ナルホドw
2020/04/29 1:05:53

ひーこ
@iiuikjLDM7Hs6OY
九州だと『肥後のいっちょ残し』って言ったりします。会社のオジサンが言ってました✨
2020/04/29 1:01:39

YUI.0828.
@ODASAKU0828
「遠慮のかまたり」www
使いたいなと思います!
2020/04/29 1:05:01

聖月(seiru)
@cherryblo_kao
関東ですので使った事ないです💦
もちろんかまたりも(笑)
私もラス1ですね😅
2020/04/29 1:13:30

あひる隊長
@captain608626ms
関東の一つ残しが飲み会とかでは飛び交っていましたね!
2020/04/29 1:20:49

ゆか
@yuari1616
先日、母が「遠慮のかたまりやから食べて!」って言ってました。
伝わらないのかぁ~と・・・
「かまたり」は使ったことないです(笑)
2020/04/29 1:08:26

みーにゃ
@mk0_0smile
皿に残ったラスいち
「肥後のいっちょ残し」
はうちの父が使います
遠慮なく私が食べます‼︎
2020/04/29 1:09:20

かなぶん
@tigertiger2222
昔はよく、かたまりって言ってたけど、今は一個残しって言って、食べちゃいます(^O^)
2020/04/29 1:01:13