このツイートへの返信

Rui
@ruimizutani
有名人だとはいえ個人的な意見を語ることを誘導だととらえる方はもう少し自分の見識に自信を持たれるべきではないかと思います。そして自分が一般市民だから有名人というイチ他人に押しつけるのもどうかと思います。私は一方的に存じ上げるだけですが中田さんの言葉を一人の人として伺えて嬉しいです。
2019/07/08 20:20:56
TMユニオン@4バックが止まらない
@tmynion
まったく同意見です。反対意見を述べるならともかく、一国民でもある譲治さんに対して(いや誰に対しても)「意見を言うな」というのでは独裁国家や全体主義国家と何も変わりませんしね。
2019/07/08 20:40:12
Rui
@ruimizutani
自分もそういう方が多いことに驚きました。魅力的な人が語るのが先導だと言うのならそれは違うと言いたいです。魅力的な人は目と耳を惹きつけるだけでその内容を判断するのはあくまでそれを見聞きしたその人だと思うんです。それが卑怯とか言うなら…それは格好いいからしゃーないとしか言えませんねw
2019/07/08 20:48:49
TMユニオン@4バックが止まらない
@tmynion
格好いいから…まったくもって仰る通りですねw
2019/07/08 20:53:04
Rui
@ruimizutani
にわかですが自分もアマガミ好きで当時ゲームやり込んでました!久しぶりに思い出させていただいて嬉しかったです(^^)ぜひフォローさせて下さい!
2019/07/08 21:02:57
TMユニオン@4バックが止まらない
@tmynion
ありがとうございます。フォロバさせていただきました。アマガミ好きでいらしたとは嬉しいです☺️
2019/07/08 21:09:02

フサちゃん
@FusaJapan
あまり、世論誘導しない方が宜しいかと。
欠陥憲法直したいですから。
2019/07/08 19:42:49

ムース@くるみ味
@AppleMousse2028
個人的な意見ですが、芸能人はあくまで政治的に中立の立場を貫いて欲しいです この政党はダメだ!与党はクソ!と発言してしまってはせっかくの作品も「この人は左翼だから」「この中の人は与党を罵った」「この声優は推してる政党をディスった」というバイアスのせいで純粋に楽しまれなくなりますよ
2019/07/08 20:20:26
ムース@くるみ味
@AppleMousse2028
ギロロ伍長やルブランのおやっさん好きなのですが、これからこの声を担当した人は左翼なんだ、安倍批判した私の敵なんだ、という考えが該当作品を見る度によぎるのはとても悲しいです。
どうか、どこかの政党を贔屓するような迂闊な炎上行為はやめて政治的中立を保ってください
2019/07/08 20:26:32

XO醬
@Hannibal_62
基本的人権は削られないでしょう流石に。憲法改正は国民投票ですし、自民が勝ってもそこで否決になれば他の問題の経済問題に取り組むでしょう。ただ共産党には絶対入れないし、国民民主党は机上の空論だし。
2019/07/08 19:47:18

かっちー
@3cJlsUN9qROziHq
基本的人権が削られるという事態よりも現行憲法では何も対応出来ない事が多いので自公ではなく自民党単独の方が日本の為には良いでしょう。
日本にはマトモな野党なんて無いので期待すると損しますよ?。
2019/07/08 20:19:52

新堂
@sindoutakayuki
投票しようという意見なら分かりますが、特定政党の誘導や批判をするような意見は避けて頂きたいです。
2019/07/08 20:01:15

れーと
@MAKORETO
政権を評価しないという理由だけで今の野党に票を入れてしまっては
政権批判だけしていれば票が入るという悪しき連鎖につながります。
正直、現在の野党は取るに足らないです。
憲法改正を危険と判断した場合は、国民投票で阻止しましょう。
2019/07/08 19:53:13

堀部。
@blaimp
中田譲治さんが素晴らしい役者であることは存じ上げておりますが、この意見には賛成しかねます。
少し主張が短絡的であると感じました。さまざまなメディアに目を通すべきです。
また、このタイミングでこの内容は中田さんのイメージを下げるかもしれません。
2019/07/08 20:24:50

wi62
@wi62_2
失礼かもしれませんが、若者ほど自民支持が多いのはご存じでしょうか? 普段から言峰綺礼役でアピールしているあなたが投票率アップを叫ぶほど、若者が投票に行くと思います。自公応援お疲れ様です。
2019/07/08 19:45:36

ひろさか
@hiro_no_saka
個人の思いを表明してくださるのはわたしは賛成です。日本人は今まで政治を別次元に置きすぎて、話すことすらタブー視するようになってしまった。諸外国のように明確に支持政党を表明するのは早いにしても、自分はどういった国の舵取りを期待するのかを話すことは、積極的に皆でやっていくべきかと。
2019/07/08 20:21:42

矢崎惟任竜座
@yazakiryuza
緊急事態条項のような文言は欧米の憲法にもありますが今の欧米に独裁国家や基本的人権が抑圧されてる国なんてないですよ。誰に吹き込まれたのかは知りませんがそういうデマを振りまくのはいかがなものかと。
2019/07/08 19:47:58

いちごぱすた
@AbsNirvana
憲法改正は国民投票で決めることだからいくら盛り込んでいくら削ろうが関係ありませんわよ……?
2019/07/08 19:44:12