このツイートへの返信

片帆
@gichiasaji
そうですね(*ˊᵕˋ*)
誰かと関わることはほんと世界が広がって、日常に彩りや楽しさなど良い刺激を与えてもらえますよね。
2019/06/04 2:15:19

yoshiyoshi
@uragirikorosuke
煩わし事もあるけれど、楽しい事も同じくらい
他所からやって来たりしますよねーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
人を好きになったりする気持ちとか、推しをみつけたりする喜びとか、自分自身ではどうしようもない気持ちの持って行き方とか。
誰かを通じたりお手本にしたりしてやりくり出来きるようになりました(笑)
2019/06/04 2:09:24

Ceci
@Ceci_WS
だから人間は社会的な動物です。地球全体がひとつの村のように緊密な関係をもつようになった🌏👫👭👬
2019/06/04 2:08:58

JEHA
@cmyk0520_sakura
「大人になる」ってそういうことかもしれませんね。
いいつながりが一つあるとその先も良かったり。
仕事も結局は人と人だし。
2019/06/04 2:07:27

レディ ゆきだるまん 
@yuki3104arashi
誰かと関われるっていうことは、とても幸せな事だと思います✨
2019/06/04 2:05:29

マム
@mam_udon1975
まさにそれ!でございます。
2019/06/04 2:07:00

ティンク
@mihorin4021
誰かと関わることはいろんな事を吸収して成長することができるのかなと思ってます(*^^*)
2019/06/04 2:08:00

shiho@くしゃ民
@shiho52289642
本当ですね(o´艸`)
2019/06/04 2:04:10

✩ちーやんのりぷらい垢✩
@rn0329ch2
わたしも昔はそう思っていました☺💭
でも、大人になると誰かとの助け合いの大切さやその良さも学びますよね🌟
人間はひとりでは生きていけないと思います。
2019/06/04 2:28:52

Yuu_uuy
@moon7Teams0112
人と関わる事は大切だと思います。
良い事ばかりではないですがそれ以上に学べる事もたくさんありました…視野を広くすれば自分が観る世界観も自ずと変われるので諏訪部さんの言葉にはとても共感が持てました。
2019/06/04 2:25:58

 りょんりょん 
@ryokooby
私には未だちゃんとした実感は有りませんが、世の中そう言うもんなんですかね〜⁉️😮
2019/06/04 2:05:13

しょうか
@mbrs_ns
本当にそう思います。
日本の、人に迷惑をかけるな はほんとに呪いのようです。
ただ、人の嫌がることはしちゃいけないんですけど。
2019/06/04 2:14:05

芋けんぴ
@kenpi_imo3201
子供の頃に見える世界は全ての様で狭くて
時と共に広がる世界に気づけた世界は皆どんな世界なんでしょうね(๑´ㅂ`๑)
2019/06/04 2:17:03

まなもん  
@Mana345YY
ひとりじゃ何もできないってことに気づいたのはここ最近です(*´ー`*)
でも、それに気づいてからすごく気持ちが軽くなりました。
2019/06/04 2:42:40


@_JUNxJUN_
同じ事を思った事があります。
2019/06/04 2:10:06

くまちゃん
@zu23z8TZCL8Z4G1
諏訪部さん子供の頃から自立心が凄いですね✨私も出来ればお世話かけないように
してきました。我慢ばっかりで人に傷つけられることもありました。でも救われる事も
あり今にいたりますが、諏訪部さんは、
行動力が凄い方だと思います☀️
人と関われば世界は、広がるんですか✨
少し怖い気がします
2019/06/04 2:10:03

プードルアーチのママ
@archie_and_mama
1人で事が済む事ならば、自分のペースで事は進められるし楽かも知れませんが、全くの1人では後々、気付けてない事だらけになる様な気がします。イコール、それが周りに人がいても孤独に感じる事に繋がる気が・・・。(^_^;)
2019/06/04 2:40:33

松永
@holy9child
自分一人でやっていこうとするから見えるものも、誰かと関わってやっていこうとするから見えるものもあって、どっちも同じくらい大事だよなぁって思います
2019/06/04 2:09:37

あやや
@atarasii_sma
誰かと関わること大切ですよね。私はまだ、狭い世界なのでもっと色々な人とかかわらないとですね。NO.1より、オンリー1を頑張ってまざします。私
2019/06/04 2:13:22