このツイートへの返信

RiskyMama
@RiskyMama1
拓也さん、そうですねっ!特撮の歌に限らず、拓也さんの歌もフルで聞くと、歌詞の深みや曲が転調して盛り上がっていくところとかが良いなーと思っていますよ。より拓也さんのバックが感じられる気がして…。拓也さんのバックって… 照
2018/11/05 19:47:00

わんわんだいすき
@wan_love_dog
佐藤さんの斗え!ヤレルンダーもカッコイイ1番に続く2番の歌詞やセリフや最後の締めが「ヤレルンダーの改造拓ちゃん」のバックを感じてとても好きです✨
📣('ᴗ' )و✨
特撮はヒーローの哀切が2番に歌われてる感じがして胸にきますね😌
また佐藤さんのカラオケ聴きたいです🎤カバーアルバム待ってます✨
2018/11/05 19:11:58

くろにゃんこ
@kuro_nyanko519
子供の頃は1番しか知らなくて、大人になって2番歌詞の意味を知ると深いなと思います😊
拓ちゃんの特撮ソングカバーアルバムが出ることを願っています✨
2018/11/05 19:04:56

菜桜
@NaO_kE430
なんとなくですがわかる気がします!
その曲を気に入って好きだなって思うところ、歌詞は後半が多いですね(o´-ω-o)ンダンダ
最新曲から1曲あげさせていただくと烈火の花となれも2番の歌詞が個人的に特に好きです◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫光秀の、内面というか内側が詞になっていて好きです♪
2018/11/05 20:21:18

ももママン@佐藤拓也大好きマン
@momoyana
拓ちゃんの特撮愛の解釈が好きです(*^◯^*)🌟拓ちゃんが特撮のカバーアルバムと特撮の主題歌を歌うまで絶対絶対追いかけて行きます‼️ 特撮界隈の偉い人〜❗️お願いしまぁ〜す🏍✨カラオケ会
思い出しちゃう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
2018/11/05 20:17:16

月影レナ
@m5EwUjnlJBDaZ1r
そうですよねー!まだ子供なのでこれから2番の深みや意味を理解して行きたいですwww
2018/11/05 20:11:55

kuma☆kumi
@kuma1102kumi
さと拓クン…こんばんは✨さと拓クンが選んだ大好きな[特撮ソング]を歌った<カバーアルバム>を「いつか発売して欲しい🎶」って心待ちにしています😊
2018/11/05 20:02:38

なつみ♠︎〜 薄桜鬼10周年〜
@rinnka258
小さい頃意味が分からなかった歌詞も、物心ついた時に改めて聞くと意味が深いものだったりしますよね。😄
2018/11/05 20:00:01

どもん@シルバーマン(PCの人)
@katsu_domon
メタルダーのエンディングのタイムリミットとか良くないですか?👍👍
2018/11/05 19:57:27

Erin 
@voice_ellie
子供の頃、聴いていた歌を、大人になってから改めて聴いて歌詞を読んだりすると、感慨深いものがあります😌
たくさんのヒーローが誕生してきた日本…当時、どんな想いで作られたのか、作られた方々のお話も聴いてみたいです🍵
2018/11/05 19:48:38

よしみさん
@ysmnmn_
とてもわかりみがすごいです!
なので私はは歌詞カードとかもしっかり読むようにしてますよ〜!さらにそのヒーローたちへの愛しさとか思いが増してくるんですよね…!✨
2018/11/05 19:29:47

maiko
@maiko45350704
特撮ソングは奥が深いです✨子供の時は歌詞の意味なんてわからないし2番があるなんて思いもしませんでした。拓ちゃんのおかげで特撮も特撮ソングもさらに好きになりました✨
2018/11/05 19:28:46

愛良
@4jealCQmsGhY8QE
分かります‼️
2018/11/05 19:27:38

きーちゃん(. ) 早くこいこいペロミーー
@kiichan_ta
深いですねぇ、(๑•̀ㅁ•́๑)✧いつか拓ちゃんが歌っている仮面ライダーを見てみたいです(-'ロ'- )✨個人的にED曲だと尚嬉しいです(笑)
2018/11/05 19:27:04

はるか*
@430517wh
夜あそびの特撮カラオケほんと最高でした🙌💓
2018/11/05 19:25:35

shun
@shun61119306
確かに1番がキャッチーな感じで、
2番はしっかり世界観が描かれている印象ありますね😉
2018/11/05 19:25:23

くーにゃん 
@K_nyaaan_orz
お疲れ様ですー。
1番は名刺代わりという言葉に納得してしまいました(°▽°)‼︎
子供の頃はよく意味も考えずずっと歌ってましたが、大人になってから意味が分かったり2番てこんな歌詞だったのか!と驚いたりします。
歌詞に作品名が入っている主題歌はやっぱりテンション上がります!
2018/11/05 19:23:39

有城(アリキ)
@ritariki
今日もお疲れ様です🍰☕
2番ってTV放送ではなかなか流れないけど、本当に重要ですよね☺️
特撮以外の歌も2番は大切だと思います🎵
新しい『HUNTER×HUNTER』アニメのOPが途中から同じ曲の歌詞が違うバージョンになったときは、この持って行き方は凄い‼️って思いました。
2018/11/05 19:21:16

楼蘭(^^) 超サイヤ人オカメインコですどうも 
@YGtBBkIjywf3T9j
拓ちゃん、いつの間にか今日は結構ツイートしておられる😄✨

拓ちゃんの、夜あそびでのカラオケの回を思い出します😊☺️✨✨
2018/11/05 19:20:49

じゅな
@juna_24_
確かにそうですねー
1番だけが流れることが多いので、名刺がわりっていうのは言い得て妙です👌
じっくり聴くとグッとくる曲、多いしね。
さすが特撮好きの拓ちゃん😄
2018/11/05 19:20:08