このツイートへの返信

もあい(*´Д`*)
@jt1KAdPMazlnhtJ
あれ?そうなんですか?全然気づかなかったです💦
台湾でもあのメロディーで同じに聞こえたんですが💦
中国語圏だとfamily martが 全家と訳されててフフフってなりますよね。
タイのスワンナプーム国際空港でタイ限定マンゴー味?のコアラのマーチをお土産に買いました😊
2018/08/21 0:50:50

hikky
@ss3104yu
へぇー(゚A゚)
どんな風に違うのか気になりますヾ(・∀・`o)ネェネェ
2018/08/21 0:35:23

すめるふ。
@smfismne
パナソニック製、曲名は『大盛況』ですね。
2018/08/21 1:38:09

ひろみ
@mom_hi_lo
へぇっ( 'o' )!!!
びっくり。
実家のドアホンも同じ音です。
初めて聞いたときは、
長いな、、って思いました(・_・;
2018/08/21 1:05:30

☆ゼロ&ベリー☆
@ak6663
0035ファミマの話から「諏訪部さんと海外旅行したら、楽しいだろうなあ」と考えてました(笑)!見方や解釈が個性的であるのに、ちゃんと常識も持ってらっしゃる諏訪部さんと、旅してみたいですぅ(笑)!
2018/08/21 0:48:09

キャリコンまぁさ(小島 麻子)
@carricon_mahsa
上海のファミマの入店音聞いてみましたが…違いますね(゚∀゚)
ファミマ独自のチャイム音ではなく、汎用音なのは知っていましたが。地域によって汎用チャイム音が異なるということでしょうかね(・ัω・ั)
2018/08/21 0:34:25

Chika-goodblue
@Chika_cst
海外にもファミマがあることに驚きです。おまけにあのメロディも微妙に違うとはいえあるのですね。ひとつ勉強になりました(^-^)
2018/08/21 0:31:51

.* ❁ えみちぃ ❁ *.
@emi_aaaa
コアな情報ですね🤔

焼き鳥のCMのおかげで凄い頭に残りますよね~
2018/08/21 0:26:54

さなPEACH!!
@sanae4356
海外行かないからわからないです~今度連れてってー(ゝω∂)
2018/08/21 2:18:26

KHR
@KHR800love
へぇ(°_°❗️‘大盛況’とは違うとか?なら、入ってすぐ、「っん?」てなりますなっ
2018/08/21 1:48:42

letter month
@shinozaki_shiki
アメリカだと曲の間にスクラッチ入ったりするんでしょうか?笑
2018/08/21 1:38:19

sakura
@Cherryblossmon
諏訪部さん、こんばんは⭐近所にあるファミマは家の玄関チャイムと同じメロディーなので行くと毎回おおっってなります🎵
2018/08/21 1:35:41

Noir
@Eriy90053360
なんですと!?ビックリなトリビアですネッ!!聞き比べしてみたいデス(笑)
2018/08/21 1:32:23

キーマカレー
@ki_makare_D
なんですと!?
2018/08/21 1:24:49

秋桜
@chopi00chopi00
そうなんですね‼️
聴いてみたいです
2018/08/21 1:20:01

Tk-Ns-Js11
@JsJmRo
へぇー、そうなんですか🐹
2018/08/21 1:19:16

あんこ
@ankoro_05
私の地元のファミマではその音楽ならないんですよ....😏
2018/08/21 1:16:44

なぽりたん。
@yuha_624
おそくまでお疲れ様です。
海外に行くことがないので違いはわかりませんが、我が家のご近所さんにこのファミマのメロディが玄関チャイムになっている方が何件かいらっしゃいます…。
2018/08/21 1:12:08

しのさん。
@Sizuki_Konno
そうなんですね!聞いてみたいな…🤔💭
海外でもちゃんと流れてるんだ〜、と思ったらちょっとほっこりしますね笑
2018/08/21 1:11:07