このツイートへの返信

Wednesday@ゆりしぃlineスタンプ発売中
@wednesday1029
側頭骨の可動部分がぎゅうぎゅうになってるんで
指で押さえつつ口を開いたり閉じたりして見てくださいー。
自分はここのところ前頭葉使いすぎておでこから角生えてきそうです。
首は耳の下側の付け根なら胸鎖乳突筋なのでノド側から指を入れるイメージでほぐしてみてください。
2018/05/17 17:02:57

ヤハーン
@sfhibdscjrwd
うちも自転車漕いでる時に、顎とこめかみの所が吊ったような痛さがあったよ!

疲れだと思う。
2018/05/17 16:48:39

だーちー。@青葉教徒
@Da_chi_Aobamoca
大丈夫かな…
妥協しないでちゃんと診てもらった方がいいかも…
無理はしないでがんばって下さいね!
2018/05/17 16:06:32

すずな
@suzuna_1210_
あわわ…大丈夫ですか?(๑º口º๑;;)💦
ヘッドマッサージ行って安静にして下さいね…(´;ω;`)
2018/05/17 16:03:55

ぽんぽん
@ponxxxpon555
顎関節症だったりするとその辺痛くなったりもしますよ!
噛み合わせ大事ですー
2018/05/17 17:21:32

Hide
@Power_max_1111
その場所、よく痛くなります
痛くない日は、まったく痛くないのに、痛い日はなんかズキズキして、触るとメッチャ痛い
2018/05/17 17:21:11

芝村龍吏
@soufu9
それでクイック系の30分くらいまでのマッサージ通いましたが楽になるのはその時だけでした。整体とかにいつかれた方がいいと思います
2018/05/17 16:56:21

とよ
@toyo_hobby
肩凝りで首の筋が引っ張られて痛めてるんじゃないですかね
2018/05/17 16:55:00

おむすび大好き♡
@resumi84
おつかれさまです❗
そこは顎の筋肉の付け根みたいな場所ですね。その場所を指で押さえながら口を開け閉めすると特定できると思います。(違ったらすみません)
顎を使いすぎたり、力んで噛み締めたり、負荷をかけたりした覚えは無いですか?
マッサージしたり、シップ張るといいかも❗
2018/05/17 16:52:12

としとし
@November_Hare
めちゃくちゃいっぱい笑うと痛くなってくるとこですね分かります分かります。

、、、自分だけ🤔?
2018/05/17 16:52:03

きよよ
@kiyodoro
ヘッドマッサージ気持ちよさそう
2018/05/17 16:51:02

お気楽な黒猫
@f3ehBc6uZGwgvw4
部位は違えどわがはい腰痛ガチ勢だからわかるにゃ
やっぱり本職の人に施術して貰うと楽になるからガチ勢になる前に対処した方が良いのにゃ
2018/05/17 16:48:09

しおまねき†残P-ewigkeit-
@KAEDE788
ご存知かもですが頭首周辺のツボです。頭後ろから首周辺のツボのコリは違和感のある部分を強く押して数秒経って離すと効果的です。1~4はグリグリ強めに回し押しするのもOKです。むしろ強く押した方が効果的ですねー 
2018/05/17 16:44:39

混沌熾天使ミカエラ 
@okan05261
あ、すんげーわかる……
2018/05/17 16:42:20

sho
@kutabareelite_1
あと少し頑張ってください!
2018/05/17 16:41:35

かげ
@KageHibiki0
わかります
2018/05/17 16:34:26

しおまねき†残P-ewigkeit-
@KAEDE788
連投すみません、首以外に手足背中などで凝った部分があるようでしたら、首が連動してコリを発生してる可能性もあるので、まずそちらをほぐしてから頭のマッサージに移るとより効果的です。こちらはプロの方はやってくれると思いますが…耳引っ張りや目の周りも全部ツボなので押してみるといいかもです
2018/05/17 16:32:11

二番手
@esp_pwpr
肩凝ってたら割と広範囲で不調出るらしいので肩が凝っているならほぐしてみるといいかもしれません🙌
2018/05/17 16:30:48