このツイートへの返信

堀崎翔
@horizakisho
うちはコンロを使わなくなって4年か5年くらい経ちます。電子レンジはチンすると火が出るようになったので使わなくなって1年くらい経ちます。お湯を沸かす道具もないのでお湯も湧かしてません。
2018/04/20 8:05:16

スギ
@sugi_typeR
生活できる最低限のことが出来ていれば、それ以外の時間を自分の為に使った方が良いのではないかな?と自分は思ってます。自分はそうしてます。
2018/04/20 7:36:03

よるねこ
@yorunekonya
家事や炊事は代用可能だよ。趣味でしても、しなくても済むのが最高。そんなにしなくてもやっていけるということは、(出来ないと詰むから)家事も炊事もしっかりやってる!っていうよりもずっと良いことだよ。
2018/04/20 7:31:55

パワポの人
@mmm_nigiyaka
うちのお母さんお料理もおいしくないし片付けも本当に全然できませんが、私のような娘を育ててここまで何とかなってるので、なんにもできなくてもいいよーって言ってくれる人がゆかりさんにもきっと現れると思いますよ…!
2018/04/20 7:29:29

贅肉スグル@C93土曜日東G07a
@kusunde_kitayo
できなくても可愛いのが女子力ですよ♡
2018/04/20 7:24:42

こざ@田村ゆかりさん C♡C ライブBD,DVD 5/23発売♡
@Rosy_facedLBird
家事なんてできなくても良いと思いますけどね。必要になったときから始めれば良いわけですしね。そして、楽しければ続き、そうでなければ続かないだけの話です。
2018/04/20 8:21:14

ぱん 
@pandapan1220
できなくても可愛いんで大丈夫ですよ☺️
2018/04/20 8:12:30

 ぁぉ 
@xxxriog
料理も家事もほぼ出来ないまま一人暮らし始めて、それでも一年半くらい生き延びられるんだなと考えると、結局死ななければ何とかなるというのが結論ですよね。
2018/04/20 8:10:57

サ ユ リ
@yukarihiiime
母親から学生時代は勉強やれやれ攻撃、社会人になった今は料理やれやれ攻撃くらってます( ˙-˙ )
2018/04/20 8:08:48

うえっふ
@kkueff227
あー全然僕やります使ってやって下さい^ ^
2018/04/20 8:05:22

佐伯たろ
@saekitaro_jr
今まさにやってたんですけど、ヨーグルトにマシュマロ入れるだけっていう超絶簡単な工程でめっちゃ美味しいものが食べられます…!ただメインご飯にはなりませんけど……(´;ω;`)
2018/04/20 8:04:14

BlueTears@4/24~26ハマスタ遠征
@bluetears31
1人で1からだと余計にお金も食材がかかるし、それなら出来合いのものでも良いと思いますよ。
2018/04/20 8:02:43

やましー
@ymcsan
時間も余裕も無いうちは、無理してやる事増やすよりも積極的に楽なほうに流れるといいですよ。
2018/04/20 8:01:46

れおん
@sheva7_wccf
王国民がすべてやりますよ。
2018/04/20 8:01:43

あたたちゃん7さい
@atatahh
大丈夫だよ、ボクがやるから(@'ω'@)!
2018/04/20 8:00:38

おしょんしょん@Gratitude
@coffeesinsi
時折呟かれる料理ツイートでゆかりんの手料理を想像して幸せな気持ちにしてくれてありがとうございます。
毎日夜遅くまで働いて、帰ったら宿題があったりと忙しい日々かと思います。料理ツイート楽しみですが、忙しい時はご自愛しておふとぅんでゆっくり休まれてくださいね。
2018/04/20 7:58:38

なお
@isochomo_R
やらなくて困らないのなら、やらないてすよね。ああ、だめな人間の考え方から、これは…
2018/04/20 7:56:50

ヤミ子
@YMK_358
私も以前、食材の切り方にいちいち文句を言われ続けたことがありそのせいで料理することがトラウマになりました。それ以来、未だに料理に対する認識にモヤがかかってます…出来るか出来ないかじゃなくて好きか嫌いか。そしてやりたいかやりたくないかでいいんじゃないかなって思ってます。
2018/04/20 7:48:26