このツイートへの返信

M氏 モリケン
@akiba_ten_M
つ GTX1080
2017/10/06 17:22:19
石黒千尋@10/13ゲーム実況神ニコニコ
@chihiro_ishi
1080と、780だと性能は一緒…??
2017/10/06 17:23:23
M氏 モリケン
@akiba_ten_M
3倍ぐらい1080が速い
2017/10/06 17:23:59
石黒千尋@10/13ゲーム実況神ニコニコ
@chihiro_ishi
なん…だと!?

おなじ数字なのに…!!
世代数の差か!
2017/10/06 17:29:04
M氏 モリケン
@akiba_ten_M
そうですね、780<980<1080と世代でどんどん早くなってきてるので。
でも消費電力はほぼ変わらず…!
2017/10/06 17:30:14

ガッチマン
@Gatchman666
一桁目が年式で二桁目がスペックだった気がしますが、とりあえず1番高くて話題になって奴が安定ですね(思考停止
2017/10/06 17:05:43
石黒千尋@10/13ゲーム実況神ニコニコ
@chihiro_ishi
アドバイスありがとうございます!
いつもガッチマンさんのジェイソンやホワイトデー楽しく拝見しております😭✨
とりあえず、1番良いものを頼む精神で、グラボ貯金して購入したいと思います🌸
2017/10/06 17:14:00

ナルらとポトフ
@Null2628
規格が新しくなると3桁目が上がって

同じ規格で性能が上がると2桁目が上がるって誰かに教わりました

間違ってたらすみません
2017/10/06 16:20:01
石黒千尋@10/13ゲーム実況神ニコニコ
@chihiro_ishi
おぉ‼️なるほど✨‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥納得です。
ありがとうございます‼️
2017/10/06 16:20:51

とーや
@saguchi
4桁のやつにしましょう
2017/10/06 16:33:14
石黒千尋@10/13ゲーム実況神ニコニコ
@chihiro_ishi
4桁なんてみたことないwww
とーやさんのお古くだちいwww
2017/10/06 17:19:59

真人
@true_ship
BMWなどの、外国製のクルマと似ていますね。
一桁目はシリーズの名称ですよ。数字が大きい方が多分新しい。
で、二、三桁目が同じシリーズ内での性能差。当然50よりも70と大きい方が高性能です。
2017/10/06 16:59:54
石黒千尋@10/13ゲーム実況神ニコニコ
@chihiro_ishi
なるほど!790がある場合は670より上の性能ということなのですね…
一般ピーポにはわからないことが沢山ありますな!ありがとうございます🌸
2017/10/06 17:15:31

バーサーカー月酒
@tukizake0
TITAN X買ってARKの最高画質やりましょう
2017/10/06 16:40:03
石黒千尋@10/13ゲーム実況神ニコニコ
@chihiro_ishi
やりたいです(笑)(◜▿‾ ≡‾▿◝)
貯金しませう!!
2017/10/06 17:16:09

くりん
@kurinkatype100
普通の家電店より、ゲーミングPCを積極的に扱っているお店で説明をきいたほうが、安心ですよ。
チヒローズさんのPCにグラボがささるかも、調べないとです。
2017/10/06 16:39:07
石黒千尋@10/13ゲーム実況神ニコニコ
@chihiro_ishi
沢山ありがとうございます!
ジェイソンDのお知り合いはPC関係の方が多いので、いろいろ相談しようと思ってます✨パソコンについてもっと勉強しなくてはですね🌸
2017/10/06 17:19:35
くりん
@kurinkatype100
長文失礼いたしました(汗)
ジェイソンDのお知り合いに、PC関係の方が多いのですか!それは心強いですね。
ぜひいろいろ相談して、チヒローズさんに最もふさわしい物を選んでください(^^)
2017/10/06 17:25:54

ジェンツーペンギン@すずみやはやや
@suzumiya_h
頭1、2桁はグラフィックスチップの設計の世代を表しています、、、なので
GTX1050(10世代)よりもGTX980(9世代)の方が上とかになってますw、、
2017/10/06 16:27:59
石黒千尋@10/13ゲーム実況神ニコニコ
@chihiro_ishi
ほほぅ!
1050だと戦闘力は50、980だと80ということなんですね…いやはや知らないことばかりです💦教えてくださってありがとうございます!
2017/10/06 17:21:31
ジェンツーペンギン@すずみやはやや
@suzumiya_h
あと、同じ戦闘力(下2桁が一緒)の時は、世代が新しい方(ニュージェネレーション)が強いですw
GTX960はVR対応じゃないですが、GTX1060はVR READYのような感じです
2017/10/06 17:25:30