このツイートへの返信

園崎未恵*5/28ミエカタン@秋葉原
@Sonozaki_mie
よく混同されがちですがナレーターと声優は似ているようで全く違う仕事です。両方なさる方ももちろん大勢いますがナレーターが声優出来るかって言ったら違うし声優がガチでナレーション出来るかって言ったらそれも違います。キャラナレーションなど境界が曖昧なものもありますが双方が特殊な仕事です。
2017/05/03 19:15:46
園崎未恵*5/28ミエカタン@秋葉原
@Sonozaki_mie
両者の大きな違いは、ナレーターは内容が伝わることが重要、声優はセリフを喋ってるのが誰かが分かるのが必要、って考えてます。
ナレーションは喋ってる声が気になって内容が伝わらなければ駄目だし、声優の仕事はお芝居はもちろん何人も画面に登場する中で今誰が話しているかが分かるのが大事なん。
2017/05/03 20:00:06
園崎未恵*5/28ミエカタン@秋葉原
@Sonozaki_mie
もちろんナレーターだって個性が必要な場面もあるし、声優さんだって喋ってる中身が相手に解らなきゃあきまへんけど、特に重要視される点がそれぞれが全く違うので、声の仕事してる人が必ずしも両方出来るとは限んないんよ、というお話でした。まる。
2017/05/03 20:04:10

上様000円とかかぶとか梅ちゃんとか
@uesaman000
リンナイの風呂湯沸かし器の音声ガイドは園崎さんのお仕事ですか?
2017/05/03 19:20:13
園崎未恵*5/28ミエカタン@秋葉原
@Sonozaki_mie
違うなあww
2017/05/03 19:20:32
上様000円とかかぶとか梅ちゃんとか
@uesaman000
違いましたか。それじゃ、園崎さんと一緒に入浴してるわけではないんですね(え?
2017/05/03 19:23:08
園崎未恵*5/28ミエカタン@秋葉原
@Sonozaki_mie
おまわりさんこの人です!
2017/05/03 19:27:59

ゆっぴ
@jsaiya1285
いまや株主総会でも司会をする声優さんですものね(●´ω`●)
2017/05/03 19:14:39
園崎未恵*5/28ミエカタン@秋葉原
@Sonozaki_mie
司会はしてないんだな。
2017/05/03 19:16:31
ゆっぴ
@jsaiya1285
おっと、失礼しましたー(^-^;)
2017/05/03 19:17:10

grudius
@grudius
こんばんわ(^O^)。園崎さん=見た目20代o(^-^o)(o^-^)o
2017/05/03 19:12:05
園崎未恵*5/28ミエカタン@秋葉原
@Sonozaki_mie
眼鏡を変えた方がいいぞ。
2017/05/03 19:17:20
grudius
@grudius
園崎さん可愛いもんo(^-^o)(o^-^)o
2017/05/03 19:19:03